GIS沖縄研究室

2009年12月08日

レンタルサーバーへ移動しました。(2009/02/22)

前回,報告しましたように自宅サーバーマシンの状態がいよいよおかしくなってしまいました。残念ですが自宅webサーバーを断念しなければならなくなりました。サーバーマシンを入れ換える予算がないので,レンタルサーバー(
sakura.ne.jp) にコンテンツを移動しました。とりあえず容量3G確保できました。サクラは年間維持費がかなり安く,助かりました。
「GIS沖縄研究室」は,これまで多くの引っ越しを行って参りましたので,フォルダーごと移動すれば簡単に稼働できるようにコンテンツを作成してきましたので,今回も比較的容易に移動できました。しかし,中にはリンク等がうまく動かない箇所があると思います。リンク切断がありましたら,連絡いただければ可能な限り修正します。
今回のサーバー変更を機に,年度が明けましたらコンテンツを大幅に修正,整理していこうと考えています。当サイトで紹介しておりますデータDLサイトのアドレスや提供方法が大幅に変わってしまっている場所もあります。また,グーグルアースなども広まり,データや情報提供の考え方も変更する必要があると感じておりますので,合わせて検討していきたいと思います。
posted by gis-okinawa at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34078043

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ